アイコん:えぇとこ・えぇもん・うめぇもん

吉備之国くまなく旅 日記

この冬、岡山駅で人気のお土産品をチェックしに行ってきました!

岡山駅で個性的なお土産が揃う話題の特設ショップ「ふるさとキューブ」。12月に入荷した新商品が人気とのことで、取材に行ってきました!

 

「THE 岡山」なお土産がいっぱい◎

他では見たことない商品がいっぱい並んでいて、どれも欲しくなっちゃいます♪

 

ショップの方に人気の新商品を聞いてみました!

早くもリピーターが出ている人気の「瀬戸田レモンラスク 島ごころ」。そのまま食べてもおいしい「レモンケーキ(1個250円)」を贅沢に使った「ラスク(1袋540円)」はカリッとした食感とレモンの風味が◎

保存料・着色料を使用していない、岡山の良質なお茶がペットボトルで手軽に楽しめちゃう「瀬戸内茶(1本151円)」は、コスパが高くておすすめ☆

 

他にもおいしい「岡山」入荷してます♪

自家製のドライピーネをたっぷり練りこんだ、新感覚スイーツ「ピオーネ農家の生ビスケット(サラミーノ)(1個1,080円)」 賞味期限は約1ヶ月。かわいいパッケージはちょっとしたプレゼントにもGOOD◎

「浅漬けオリーブ」は、フレッシュな味が楽しめる「グリーン(735円)」と完熟ならではの濃厚な味わいの「完熟(789円)」の2種類。そのまま食べられるので、おつまみにもぴったり◎

しぼりたてを缶にとじ込めた「原酒 ひのくち(1本340円)」。凍らせてシャーベットにしてもおいしいんだそう!!

出来立てそのままを急速冷凍できる「3Dフリーザー」使用で新鮮さをそのままパック! 家でも作りたての美味しさが楽しめるのが嬉しいですね☆ 味は「たこめし」「かきめし」「いかめし」の3種類。(各1個1,080円)

岡山といえば3大フルーツ「白桃」「マスカット」「ピオーネ」が有名☆ 高梁産ピオーネをドライした「雲海ピオーネ」は 粒が大きくピオーネを凝縮したそのままの味がとってもジューシー◎ 「雲海セトジャン」もおすすめですよ♪(各1個750円)

 

岡山のお土産を探すなら、ふるさとキューブがオススメ☆ 定番のお土産とはちょっと違った個性的なお土産が買えちゃいます♪ 商品は時期によって入れ替わるので、どんな商品があるかチェックするのも楽しみですね◎

第9回ふるさとあっ晴れ認定品

 

■ふるさとキューブで1,000円(税込)以上購入すると商品代金から入場券代をキャッシュバック。

※購入の際、店舗スタッフへ入場券(140円)をご提示ください。
※ICOCA等、交通系ICカードでは入場できません。

「ふるさとキューブ」詳細情報

 

※掲載情報は2017年12月15日配信時のものです。
※現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

えぇもん・うめぇもん特設SHOP ふるさとキューブ

所在地/
JR岡山駅新幹線改札内
営業時間/
10:00〜18:30
定休日/
年中無休
お問合せ先/
(株)ジェイアールサービスネット岡山 営業管理課 Tel:086-223-9117
受付時間/
9:00〜17:45(土日祝を除く)

Google mapsを開く